その1

さて・・・今回も始まりました。
城に入り、王様に挨拶をし、50Gと武器、防具をもらい、城の宝を盗みいただき、(おい)ルイーダの酒場へレッツGO−!!
何故そこに行ったかというと、お分かりかも知れないですが、仲間が手に入るのです。
うふふ。私の下僕たち(´д`)(下僕って呼ぶなよ・・・)
・・・・・・

・・・・・・・・



・・・・・・名前は決まったんだけど・・・

職業が決まらん・・・・(え・・・)
ということでアドバイスをもらうことに
戦士、僧侶、魔法使いがいいと聞きました。
ついでにぶとうかはあんまり装備できるのが少ないということも聞きました。

・・・ほほぅ!
これはいいことを聞いたぞ!ぶとうかはあんま金を使わないということだな!!
ということでメンバー決定
ヨンス(勇者)クァンス(ぶとうか)リョンホ(僧侶)ハーブ(魔法使い)
ちなみに右から順に男、男、男、女です。
ふふふ・・・楽できると思うなよ・・・下僕ども・・・(´д`)(だから・・・)
そんでメダじい(メダル爺さん)にメダル1枚預け、レーべと言う村に旅立った・・・

ついたら強い武器が売ってるではありませんか!

そして金集めた結果
1075円ヨンスレベル5、クァンスレベル6、リョンホレベル6、ハーブレベル6


・・・かなり上がったぜ!

そしてナジミの搭に挑戦!
・・・意外とあっさり終わった・・・・・・(まあいっぱいレベル上げたからなぁー)
最後に今の状況を伝え、その1完結です

ヨンスレベル6、クァンスレベル6、リョンホレベル7、ハーブレベル7です。

その2

あー。旅行楽しかったー。
・・・まぁそんな話はさておき続きをはじめました。
まず盗賊の鍵で魔法の玉のある扉を開け、魔法の玉をもらう盗賊団勇者ご一行(・・・・・・・)
いざないの洞窟のまえにアリアハンに寄り道。

・・・なぜかって?そりゃもちろん開かない扉があったからそんなかの宝を回収しにいくのです

さて、いよいよいざないのどうくつへ・・・

ばきっ!めきっ!ごすっ!

てきをあっという間にたおすヨンスたち一行(´д`)
気がついたら皆さんLvが9。
・・・リョンホの攻撃が低い!

鉄の槍あげても低い!やっぱり僧侶だなー・・・


ロマリアにつき、心やさしいヨンスご一行は、王の悩みを聞いてあげることに。
カンダタが金の冠を盗んだのだ!

ぬぉっっ!!
同じ盗賊仲間!!!!!(あんた勇者だろ・・・)

カンダタと一度手合わせ願いたいものだ・・・(おい・・・)
と言うことでカザーブにいきました。


・・・そこで勇者が目に付けたのは・・・

道具屋のお宝!(え・・・まさか・・・)
そのまさかだ!盗むのだ!!(やっぱり・・・)

1つは取れたがもう1つが取れない。ということで夜まで待ってみました。


すると取れるようになっていた!そして回収!その中身ははぐメタに最適の毒針だった!

にっこり(*´д`*)

その3

えーと・・・どっからだっけ・・・(おい!)
あぁ、そうだ。どくばりゲットして終わったんだ。

・・・というわけで、毒針を装備することができんのは魔法使い!装備して殺人鬼と化したハーブ(・・・)

ノアにールというまちでそうびを整えようと思った一行だったが・・・

何だこのさびしいふいんきの歌は!?
しかも人に話しても「ぐぅぐぅ・・・」だし・・・

ちっ。使えネー街だな!(何が!?)
とりあえずエルフの住処みたいなとこで武器を買うことに。

しかしエルフが放った言葉とは・・・!!

「あなた方に売るものはございません。お引取り下さい。」
何ですって?よーく聞こえないねー。

「あなた方に売るものはございません。お引取り下さい。」

もう一回行ってごらん・・・?(^д^#)

「あなた方に売るものはございません。お引取り下さい」

(゜д゜#)
いいんだね!?怒らせてもいいんだね!?

まあ、とりあえず事情だけは聞いときましょう・・・
娘が人間と恋に落ち、夢みるルビーを持ち駆け落ちしたから!?

それだけ!?
それだけの理由で武器売らなくなったの!?(違うだろ)

んじゃあ夢みるルビー取りに行こう!
え!?あるかわからんのに取りに行くのはなぜかって?


攻略本見てあること分かったから

・・・ということで次回は洞窟にって夢みるルビーを取りに行きます。

その4

よーし!!行くゾーー!!んで、エルフの機嫌取り戻して武器買うゾーー!!(目的はそれか・・・)
俺がそのこと意外で行くと思う?(確かに・・・)
ということで行くことに。ハーブが一度死にながらもなんとかゲット!!

そして返し、目覚めの粉をもらい、武器やヘヽ(´д`)ノ=ヽ(´д`)ノ=ヽ(´д`)ノ=ヽ(´д`)ノ=
スタコラーー!!

すると・・・・
「あなた方に売るものなどございません。お引取り下さい」

ヨンス「なぜですか?」

エルフ「あなた方に売るものなどございません。お引取り下さい」

・・・ギュゥゥゥゥ(首絞め)(やめとけ・・・)

エルフ「あなた方に売るものなどございません。お引取り下さい」

いいもん。あきらめるもん!!!!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

ノアニールで目覚めの粉を使い、復活。武器を買占め、いざカンダタ!!

ついにカンダタだ!!つ・・・ついに夢のご対面・・・

ばきっ!
倒した・・・はやっ!!
もーちっと粘れよ!!

ロマリアへ褒美をもらいにいこーっと!!
王位を継ぐ気はないか!?

即答  はい
し、しまった。考えもせずにはいと答えてしまった・・・

あぁ!!クァンスと、リョンホと、殺人鬼(ハーブ)がいない!!(おい・・・)

とりあえずモンスター賭けにいくと王がいたのでメタメタにしましたとさ。O(*´д)=O)`3´)(笑顔の下に憎しみ。)めでたしめでたし・・・

その5

そして、いろいろあり(ロマリア王を殺人鬼(ハーブ)が毒針で殺したこととか?(´д`)(うそです))アッサラームについたご一行

夜にあった出来事。
「ぱふぱふしない?」
ヨンス「ぜってーするもんか!!このブス女!!」ヽ(`Д´)ノ(こういうタイプが嫌い)(実際にこのようなことは存在しません。」

宝箱をあさり、武器、防具を買い、用済みと化したこの町を後にし、イシスへ向かうご一行。

そしてついた。
そして女王に話しかけてセーブしようとしたご一行だったが・・・その口から出たことばとは・・・!!


イシス女王
「みんなが私を褒めたたえる。しかし、一時の美しさがなんになりましょう。 外見より中身をみがかなくては・・・。」


んなっ!?


噂には美しいって聞いてるけど・・・けど!!

この人自分がきれいだって事主張してるよ!!

きーーーーーっ!!ヽ(`Д´)ノ

何だよ!!こんな国ぃ!!

こんなにむかついたのロマリアおういらいだっ!!!!(そんなにむかついたのかい!!)

宝箱盗んで、消えてやるっ!!(泥棒出没!!)

夜に怖い思いして地下にいって貴重な宝盗んだし、女王の部屋行ったら祈りの指輪もらったし・・・

もう最高!!!(・・・えっ)

でも女王はむかつくから殺人鬼(ハーブ)が殺害(毒針を刺して)して去っていきましたとさ。

めでたしめでたし(*´д`*)(んなわけねーだろ・・・)

その6

あぁーあぁーーー、ダルぅーい( ̄д ̄)(急になんだ?)

だって次ピラミッドだよ?あの仕掛け満載の・・・

しかもなんか噂では(現実)ピラミッドは行ったらしんじゃうって話しじゃーん・・・

うざーーい( ̄д ̄)(危機感ゼロ)


でも宝がいっぱいあんだよねーー!(・∇・)

でもそこまでがダルいんだよねー。(´・ω・`)

あーぁ、あーぁといいつつピラミッドへ行くご一行。

見つけた宝をあけてみた。


(*ゲーム表示)
ヨンスは宝箱を開けた!
しかし、中は空っぽだった!!

・・・まぁこういうこともあるか・・・

しかぁし!そのとき事件が起こった!!


(*ゲーム表示)
ヨンスは宝箱を開けた!
なんと!宝箱は、人食い箱だったっ!!
( ̄□ ̄)!!!!!

やば・・・

ヨンスは逃げ出した!!
しかし回り込まれてしまった・・・
もーうざぁーい!!( ̄д ̄)

繰り返すこと5回

罠を解き、まほうの鍵をゲットし、頂上で見たものは・・・

・・・続く!!!

その7

ピラミッドの屋上でみたものは・・・

なんと12個のお宝!わーいわーい!!それいけー!!ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ


・・・っとまてよ・・・

今までいろんな危険に出会ってきたじゃんか・・・

人食い箱が現れた!!
( ̄□ ̄)!!!!!!

・・・とか
勇者が2回、殺人鬼(ハーブ)が1回死んだじゃないか!!(そうそう)

・・・よし、慎重かつ冷静に宝を開けよう・・・

ヨンスは慎重かつ冷静に宝箱をあけた・・・

どこからともなく声が聞こえる・・・

ほらやっぱり!!( ̄□ ̄)!!!!!!!

ね?(´д`)(ね?じゃねーよ・・・)

「王様の宝を荒らすのは誰だぁ〜?
我が眠りを妨げるのは誰だぁ〜?」


そしてミイラ男4匹が現れた。
あぁ〜もぅダルゥ〜い( ̄д ̄)(危機感ゼロ)

勝つと中から現金が出た・・・
・・・なるほど・・・


それだけなら全部とるか・・・
びびって損した(´・ω・`)

その8

あははは・・・

うぜぇ・・・(え・・・)
あの黄金の爪ってやつ取ったら2歩進んだら戦いだよ・・・

ずーッとプレイ日記更新してなかったのはこのためです・・・

何回戦ったかな・・・
20?
30?

わかんない(TдT)(なくな)

やっと出たときには戦意喪失・・・
えーと・・・どこいくの・・・?

ポルトガ?その前に回復ー・・・(ふらふら)

そしてやってきましたポルトガ
ここの王様はいい王様だと。

そして「ふねくださぁ〜い」とおねだりすると

王様「黒こしょうを取ってきてくれたらいいぞ」

こしょう?
なーんだそんなのならいいやと思ったときだった

兵士「東の国で命を落としたものも多い、気をつけてな」

え??

うそでしょう?

国民を危険な目に合わせるなんて・・・
だめじゃんここも・・・<王様

そして旅立つ勇者ご一行であった・・・

その9
やったーーついにDS&SP発見!!

んで・・・・

どこから??(をぃ)

そうでした。
だめなあんぽんたんに黒こしょうもってこいといわれてたんでした

なんか変な洞窟を見つける。はいってみる。

すると変なおじさん発見。
道を開けてもらう

今日疲れたからおしまい・・・(ぇ・・・)

その10

道を開けてもらい。

バーンの抜け道を抜けてしまった!

なんで【バーン】なのか・・・ただの道だったけどな・・


そして到着バハラタに。

っつうか・・・
こしょうや閉まってんじゃん!!( ̄□ ̄)ふがっ!

こしょう屋さんところの孫娘、タニアちゃんが、人攫(さら)いに攫われてしまい。
それ以来、こしょう屋さんは商売どころじゃなくなってしまったらしい。
ならば・・・任せてくれ・・・

なんたって勇者だからなぁ!

とかいってると・・・
ゲプタという少年登場!

「助けなんていりません!」とかいって走っていったけど・・・

絶対無理!!(断言)

まてぇぇぇーーー!!!
inserted by FC2 system